

080100101 (1)
こんばんわー。







080100101 (2)
今日は、イタズラ現場を見られて、叱られてしまった つむぎさんです。







雷落としましたさー炎



で、我が家の家訓なのですが。








080100101 (3)
叱ったら、その三倍は喜ばせてあげよう~。
…という事で、散歩も通常の三倍楽しませてやりました。


「叱る」って、エネルギー使いますねぇ。
僕も、叱った後は、かなーり凹みます(笑)

ので、

叱った後は、サザエさんのエンディングみたいな歩き方で散歩ですよー。
(ちょっと嘘)





話しは突然変わるのですが、
こんな経験、僕だけでしょうかね。



毎回、ちゃんと洗濯して干して、着るTシャツなのに。
何年か着つづけていると、臭くなる…って経験、ありませんか?

僕は、20年ほど前に、
とても気に入ったTシャツ(ブランドもんでもなんでもないのですが)をよく着ていたのですが、
友人達と飯食っている時に、


友人A
「…なんか、臭くない?」


友人B
「…うん。臭いよね」

「牛乳ふいた雑巾の臭いがするよね…」




その臭いの原因がさー。
僕が気に入って着ていたTシャツだったんですよー。
もちろん、毎回ちゃんと洗濯していたんですよ。

それ以来、そのTシャツは
恥ずかしくて着れなくなりましたが。





~で、先日の事。



これもまた、気に入って何年も着続けているTシャツがあるのですが。








080100101.jpg
こんなの。
(ブランドもんでも、なんでもありません)




その服を着て、友人と本屋の中を歩いていましたらば。


友人
「…ぱーぱー(ここ、本名)」


「…なんか、臭うよ…」






「あーやっぱり?!」
「俺も臭うなぁって思っていたさー!!」
「雑巾の臭いがするよね!」



歳取ったせいか、
20年前ほどの恥かしさは、残っていませんでした(笑)



まぁ、それはともかく。
生地とか繊維とか、どーにかこーにかなって、
そこに人間の汗が混じって化学反応のハーモニーとなって
そーいう臭いを出すようになるんでしょうかね。



着心地がいいので、気に入ってたTシャツは、
文字通り、雑巾として新しい人生を歩むのでした。



人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://tsumugi66.blog36.fc2.com/tb.php/50-68d9f17e
