こんばんは!
元気にしていますでしょうか^^

僕は相変わらず、
あっち行ったりこっち行ったり~な日々を送っています。
体調管理も、たまにめんどくさーになりますが、
頑張ってますよ~。


コメントやメール、いつもありがとうございます。
読ませて頂いては、ありがたいなぁ…と、感謝感謝~です。
ほんとに^^



環境の変更で心機一転…!
とブログを引越したわけですが、
いやぁ…、画像が表示されない…のはまだ可愛いのですが、
前にUPしていた画像が消失していたり。
ぺーぺーな僕には、解決のしようがないですよー。
難しいですねぇ。



そんな事ももちろんあり。




人って、何か行動を起こす時って、
理由はひとつだけじゃないと思ったりします。
大きな理由、小さな理由、どーでもいい理由。
そんな、いろんな、たくさんの理由達とたくさん相談し合って、
自分自身にGOサインを出す…みたいな。


僕も、ここのところ、いろんな理由達と相談し合って、考えて考えて、
このブログから、しばらくの間、離れる事にしました。
でも、つむぎの成長記録…な意味も大きかったブログなので、
削除はせずに、
FC2で新規に更新してきた記事は、以前のブログに戻す事にしました。


縁を紡いでいく…という意味で名づけたブログのタイトルと、
一匹のコーギーの名前ですが、
いろんな縁と出逢えた事は、ココロから感謝しています。
ブログを始めていなければ、
例えば道ですれ違っても声を掛け合う事もなかったでしょうしねぇ^^




友人と話した事なのですが、

人の出逢いと、花の種は似ているねぇ…なんて、

ガラでもない事を書いていますが^^;;



例えば、出逢いがあると、そこにひとつぶの種を植えて、
二人で水をあげて、太陽の光を浴びさせて。
花が咲いて、そこからまた新しい種が生まれて、
新しい種達は、風に乗って、拾ってくれた人と一緒に水をあげて、
陽の光を与えて…。

そうやって、大きく強く育った花もあれば、
価値観が違う事で、水を与えなかったり、与えすぎたりして、
哀しいかな、枯れてしまう事もあったり。


それって、縁と呼ぶんだろうなぁ…と、思ったりします。



嬉しい縁、哀しい縁、いろいろありますが、
それは、生きているからこそ、感じる事の出来る事なんじゃないかな…と思います。
生きているからこそ、明日はどんな一日になるのか、
一分一秒後にはどうなっているかわからないけれど、
決して哀しい事ばかりじゃなく、
ココロから「ありがとう!」って感謝しても仕切れないくらいの縁だって、
きっとあるさー。

だから…(と言うのも変ですが)、
皆さんが、いつまでも元気でいられる事を願っています。
リアルでお会いした人も、未だリアルでお会いした事の無い人も、
いろんな事があると思いますが、笑える日がある事を願っています。


そんな事をエラソーにつらつらと書き綴ってきましたが、
僕もまた、笑える日がある事を願って、
じんわりとやってくる辛さや寂しさも感じながら、
一日一度は、ココロから笑おう!と思っていますよー^^


その隣には、大好きな人がいますか。
その縁を大切にしていきたい…と願う人がいますか。
それがあるだけでも、ご飯三杯はおかわり出来るっつーもんです。
大切にしてくださいね。


さて。
長い事をつらつらと書いてしまいましたが、
ブログは好きなので、いつかまた、ネットの世界でお会いできる事を楽しみにしています、
もちろん、リアルでお会いできるのだって、楽しみにしています。

一年とちょい、続いてきた、この"つむぎ de ブログ"ですが、
今までたくさんのコメントや、メールや贈り物や、
遊びや呑みに誘ってくれたりと、
本当に本当に、ありがとうございました。




あたなの手の中にある、ひとつぶの種。
一緒に植えてくれる人がいますように。
大きな花を咲かせますように。



seed.jpg
ありがとうございました!
Secret

TrackBackURL
→http://tsumugi66.blog36.fc2.com/tb.php/59-bc093cfe
