こんばんは。
親バカ度MAXです。




今日は、つむぎさんの薬(フィラリアなどなど)を取りに行く用もあったので、
実家に行ってきましたですよ。



実家に寄る途中、ペットショップに行ってみました。


らば。



へぇぇ~。
"夏物処分セール"っつーのをやっていました。
こーいう広告は、ヒト関係の広告ぐらいかと思っていたのですが。




…!!




通常価格2100円が、690円!!



残りあと2着。



沖縄はまだまだ暑いし、着れるさ~ね~(笑)
一着、購入させて頂きました。



===========




... 続きを読む
2007.10.09 ちゅむぎ。
こんばんは。
ウチナンチューなパーパーです。



さて、昨日のつむぎさんですが、
天気も良いので、午前中は、いつもの河川敷を散歩(の特訓)です。

ダッシュ!!

ダッシュ!!

ダッ~シュ!!


パーパーも、息も絶え絶えダッシュ、ダッシュ!!
(BGMは"巨人の星"でお願いします)







午後は、モモちんに会いに、
ジンベエザメさん家に。



モモちんとつむぎさん、
ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ!!
二人とも顔中ヨダレで濡れていました。
(BGMは、"猪木のテーマ"でお願いします)




いやぁ、遊びまくったつむぎさんでした。
モモちん、また遊びましょう。




あまりに遊びすぎたので、夜は爆睡なつむぎさんでした。
あまりに可愛いので布団を敷いて一緒に寝るパーパー。
いつの間にか僕も爆睡。




============



一夜明けて。


今日は、パオパオさんが遊びに来てくれました。
つむぎさんもパオパオさんと日増しに仲良しになっている様で、
嬉しいパーパーです。



今日は、パオパオさんがつむぎさんに歌を作ってくれました。
歌詞の紹介をしながら、昨日の模様を写真で紹介します。
(モモちんとのファイティング画像は、後日という事で汗)



皆様、一緒に歌って頂けると幸いにございます。





タイトル:"ちゅむぎ。"


作詞:パオパオ
作曲:皆様ご存知の曲
肉球



1.jpg
ちゅ~むぎ~はね♪





2.jpg
つ~むぎって ゆ~んだ ほんと~はね♪






3.jpg
だ~けど ちっちゃいか~ら じぶんのこ~と ちゅ~むぎって よ~ぶんだ~よ♪






4.jpg
かわいいね♪







52.jpg
ちゅむぎ~肉球




では皆様、良い夢を。




人気ブログランキングへ
071009_0039~010001


こんばんはでございます。


今日のつむぎさんは、ダッシュしまくったり、
幼馴染みと長時間じゃれあったり。

結構疲れたかと思われ。


そんな、あっちこっち行ったりで、
パーパーもややグッタリ。



そんな事もあって(意味不明)、
今日は特別に、居間にマットレスやら布団やら敷いて、
つむぎさんと寝る事にしました。


ん〜!
いい年なのに、なんだかワクワクするなぁ!
修学旅行みたいだね。


今日の事は、また明日にでも更新したいと思ってます。
よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
うまい具合に雨が上がりましたね~曇り



我が家は、川沿いにあるのですが、
目の前がちょうどいい河川敷(みたいな感じ)になっていて、
つむぎさんは草の上をダッシュ!ぶーんの5セット。



一緒に競争しましたが、
まだまだパーパーの方が早いですなGOOD
(老体にムチ打ってます)




家に戻って、
朝飯たいらげて、またしこたま遊んで。



TS3E01380001.jpg


おお。
そーいえば!



今日から、つむぎを紹介する時は

「生後4ヶ月です~」


と言わにゃいけんな~。




いっぱい遊んでいっぱい食べて、いっぱい寝なされ。



071007_0946~01
それが、今の君の一番の仕事。
こんばんは。

今週末は、沖縄は天気悪いですね。




我が家の地域では、
大粒の雨がドシャーと降ったり止んだりの繰り返しでした。

~わけもあって、今日は家でゴロゴロ。




ひま
ボーッと、雨の降る空を見上げています。




けつ
あぁ、ヒマ…。






あまりヒマそうにさせるのも可哀想だし、
今日はLaniPakaさんの"体重フリーday"なので、
連れてって遊んでもらおうかなぁ、と思っていたのですが。





昼寝をし過ぎたパーパーを許しておくれ(T◇T)





今日の散歩(の特訓)は、建物内くらいにしておきました。




階段
我が家は、いわゆる集合住宅(ペット可)なのですが、
外人さんがたくさん暮らしています(不思議)。



こないだも建物内をホロホロあしあと黒していると、
ジョギングから戻ってきた上半身裸の熊男どのが




「カワイイデスネ~ハート」
と、つむぎさんを抱き上げて、
胸毛の大草原で、つむぎさんを包んでいました。
(ナウシカみたいです)





つむぎさんもつむぎさんで、まんざらでもないご様子で。
人見知り、見知りをしない部分は、大事にしてあげたいなぁ思うパーパー。





夜は部屋ん中で遊んで。

たまたま近くに虫眼鏡があったので、写真撮ってやりました。



はな
明日は晴れるといいね。
昼間はまだまだ暑い沖縄も、
陽が落ちるとだいぶ涼しく感じる様になってきましたね。



陽が落ちると、つむぎさんは行動開始です。
今日も散歩の特訓です(大げさ)。


「あぁ~めんどくさ~」
…な風に、トボトボ歩くつむぎさんですが、
老若男女問わず、ヒトにはかなり興味があるらしく、
道路でヒトを見つけると、パーパーの事なんてどうでもよいみたいに
トコトコと寄って行きます。




今日も散歩(の特訓)をしていると、
近所のおじいさんが話しかけてくれました。




おじー
「…ウヌ、イングヮ~ヤ、アンシ、ミミヌマガサヌ!!」
(訳:"…このワンコロの耳のでかい事よ!")


パーパー
「ハハハ^^ ミミ、マガサイビンヤ~」
(訳:"ははは^^ 耳、でかいですよね~")


おじー
「ウレー、ジュ~グヮ~ヤ、マーンカイ イッチャガ?」
(訳:この子の尻尾はどこに行ったのか?)


パーパー
「ネービランドー。ウングトゥードゥ ヤンドー」
(訳:無いですよ~。こうなんですよ~)




おじーとパーパー
「あははははは^^」





ああ。
なんてまったりとした時間(笑)。



こうやってフルに方言で会話をするのは、
とーても久しぶりでした。
ウチナンチュのパーパーも少し焦りましたですよ。





考えてみると、
と暮らしていなかったら
声を交わす事もなかったであろう人って、
結構いるなぁ。


これも、小さい縁なんだろうな。



ありがたいな。


つむぎ
我が家に来た頃は、じぇんぶピンクい肉球でしたが、
散歩を重ねる毎に、ひとつひとつ、色が変わっていっちょります。




071001_2313~01



そーいえば。


例文:


「その色、どんな色~?」


と聞かれて、


「ピンクい色~^^」


と表現するのは、沖縄だけの様な気がします。
全国共通なのかな??
