こんばんわーです。



いやぁ…。
今日は、涙そうそうな一日でした。

家に帰って、
「今夜は早くに寝てしまおう!」
…と決め込んでいたものの、まだ眠れずにいたりして(汗)






08092901.jpg



... 続きを読む


知り合いの愛犬が、迷い犬となってしまったとの連絡を頂きました。
動物愛護センターに問い合わせたところ、該当らしいワンコロは見当たらないとの事です。





File0001.jpg
画像をクリックすると拡大表示されます。

20080929171507
こんにちわ~。
沖縄本島は暖かい風が吹いています。

少し時間が取れたので、
少し久しぶりな人に会いに車を走らせて。

甘いの大好きな自分ですが、
基本的に無糖でガマン ガマン。

内地のLAWSONには置いてないのかな。
LAWSONブランドの さんぴん茶。
安くて美味いんですよ。




人気ブログランキングへ
こんばんわー。





08092801.jpg
台風15号の進路が気になる日曜日でしたよ。
皆さんは、いかがお過ごしでしたでしょうか。

こちらでは、
大切な友人の身内の方にご不幸があったりしました。
それは多分、「ご不幸」という言葉ひとつだけでは表せない大きな出来事なのでしょうが、
僕らの前で、元気な顔を見せてくれる友人でした。
この出逢いも、ずっと大切にしていきたいですね。



20080928165044
こんにちわ~。

台風15号がコースを沖縄本島に変更しそうな日曜日です。

どうも体調が今ひとつだと、
気分も下がり気味になりますねぇ。
ココロと身体は、どこでどう繋がっているんでしょうかね。

気晴らしと、身体の為に、つむぎさんに付き合ってもらってます。
たくさん歩いてますよ。

こんなにこんなに歩いても、
まだまだ届かないゴールです。

~な事を考えていると、
人間のちっちゃさや、悩みのちっちゃさを感じたり、
それでも歩き続ける、大切な友人達の事を思い出したりします。

よんなーよんなー歩きましょう。
(訳:ゆっくりゆっくり歩きましょう)

さて、つむぎさん。
もう少し歩いて 我が家に帰ろうか。



人気ブログランキングへ





08092601.jpg

こんばんわーです。


今日一日、やっと落ち着いたなぁ…と思ったら、
もうこんな時間ですねぇ汗あせ




こんばんわーです。



台風14号の雲の影響なのでしょうか、
天気が不安定ですねぇ。



今日も夕方、つむぎと散歩に出た途端、
大雨ですよ。






08092302.jpg
ざーざー。




はぁ…。
少し、雨が止むのを待っていたのですが、








08092302 (1)
無理そうだなぁ…。
後にしようか、つむぎー。






こんにちわー。

秋分の日ですね。
明日から少しずつ夜の時間が長くなるらしいですよ。



今日は足が無いのと、昨日は激しく頑張ったので、
家でおとなしく過ごしておりますです。


~で、昨日ですが。


20080922202717
豊見城の“あしびなー”に来たものの。

これでもかと言わんばかりの
激しい雨だすよー。
(≧Д≦)

駐車場まで行くのに、
少しの勇気が必要かもですよ。




080921.jpg
こんばんわー。




昨日(土曜日)、家に帰ってくると、
またもやクッションが生贄になっていました。










080921 (1)
「ふうーん。ちゅむぎー知らないよー?」
…な顔をしています。



さて。
2008.09.21 結婚式。
20080921175801
こんちわ~。

今日は一日、寝てました。
(-_-)゜zzz…

これから結婚式会場まで、
送迎の仕事だすよ~。

こんばんはー。



08091901.jpg
今日も留守番、ご苦労様。



夜は、気合入れて散歩行って、
つむぎさんを風呂に入れましたよー。
とーちゃん、疲れました汗とか



今日は、病院行ってきました。

いろいろと検査したところ、
僕が入院した頃の数値から比べると、かなりよくなっているとの事でした。
そりゃまぁ、正常値よりはまだまだ高いのですが^^;;

食事と、ウォーキング(散歩だす)が、
うまく効いているのだろう…と。

主治医の先生からその説明を聞いて、
心の中でばんじゃーい。

先の長い道のりですが、うまく付き合っていかないとですねー。




それと、自分の事ではないのですが、


こんばんわー。


今日の出来事です。







「ただいまー」



…と、玄関開けましたらば。




床一面に、綿。綿。綿。


綿。



まるで雪のようです。




「…」



まーぶる(僕を見上げながら)
「にゃー」




もう一人。
我が家で一番、耳がでかくて足の短い、
あいつの姿が見えません。



いつもなら、
我先に飛びついてくるのに。



部屋の奥に視線を移動すると、
中の綿が抜けて、半分ぺしゃんこになったクッション(やすもの)が。

その奥、
ソファーの陰に、

大きな耳が見えます。



ははーん。
犯人は、つむぎさんですか。



…ここから妄想…



08091802.jpg










08091802 (1)









08091802 (2)




こんな会話があったのかもしんないですねぇ。
…妄想おわり…


まぁ…。
ここ数日は台風やって来たりで、
散歩も満足にさせてあげられなかったし。


っつー事で、陽が落ちた後、
気合モードで散歩行ってきましたよ。
2008.09.18 心守歌。


080915_2353~03
こんばんわー。



台風、行っちゃいましたね。
内地に向かうのかな。
お怪我のありませんように。




今日(9/17)は、病院に行ってきましたですよ。
なーんとなんと。
明後日(9/19)も病院に行く事になりました(汗)



しゃーない しゃーない。





08091701.jpg
おりこーさんで待ってておくれ。


こんばんわーです。

0時を回って、買い物に出かけのですが、
外は強い雨が降っていましたよ。
台風が近付いている予感ですねぇ。


風がビュービュー鳴いています。



外は雨ですが、
我が家と言えば…




08091602.jpg
まーぶるは、取り込んだ洗濯物の上で、
気持ちよさそうにグーグー。





08091602 (1)
つむぎは、扇風機を囲むようにグーグー。




そんな中、僕は宿題を仕上げていました。



明日(もう今日だけど)は、病院なんですよー。

こんにちはー。
ご無沙汰更新です。


ここ数日はドタバタな毎日で、
ブログを更新する…どころか、PCを触る余力が残っておりませんでした。
余力があるなら、その分をつむぎとまーぶるに使おう…みたいな。


僕はちょっと忙しくしていましたが、
我が家のチルドレンは元気ですよー。





08091601 (1)
現在、我が家一番の甘えん坊です。
末っ子パワー全開です。






08091601.jpg
最近、まーぶるに優しいつむぎさんですよ。




先日の朝の出来事なんですが。



僕が、朝起きて、ボーッとしながら二匹に朝ご飯あげて、
二匹がガッツリ食べ終わった頃に、僕はボーッとトイレに行って。

トイレから出て、もちろんトイレのドアを閉めて、
ソファーでボーッとテレビを観ていたんですね。



ゥゥゥ…



ゥゥゥ…






ん?



つむぎさんが、僕に向かって、うなっています(驚)
なんだなんだ??
こうやって僕にうなるのは初めてですがな。



今度はつむぎさん、
トイレのドアの前に行きました。

トイレの中から、
「ニャーーー。ニャーーー」
と聴こえてきます。


つむぎさんトイレのドアに向かって、


ワン!!



それから僕の前に来て、




ワン!!!




あちゃー。
まーぶる、僕がトイレのドアを開けた隙にトイレに入って、
閉じ込められた模様です。
それを心配して、つむぎが僕に教えてくれたのかもしんないですねぇ。



たまらん~。


つむぎー。
良い子に育ったなぁ(じぃーん)


そんな事もあったり。

こんばんわーです。
腹減りましたねぇ。


今日、FC2ブログで
「画像が見れない」「ファイルがアップデートできない」
といった障害が起きていたようですよ。
どうもすみませんでしたm(_ _)m




~なわけで、気を取り直して更新ですよ。





今日は、良い事がありました。
思わず万歳三唱しそうな勢いでした。
(我慢しました)





家に戻って、るす番モニターで保存された動画をチマチマ見ていると、








二匹とも、お元気そうでなにより。
(動画だすよ)
080911.jpg


おはようございます!

台風の影響で、
風の強い木曜日の朝です。

つむぎは風に目をつぶったりしながら、
お参り頑張って散歩楽しんでますよ。

今日も皆さん、
元気な一日でありますように。
2008.09.10 あいぼう。

こんにちわーです。
お元気にしていますでしょうか。



さて。


あいぼう。




…といっても、




aibou.jpg
こっちの"相棒"でも、










aibo.jpg
こっちの"aibo"でもありません(欲しい)。






こんにちはー。

ちょい疲れて帰ってきました。


突然ですが、うちの新兵器(笑)です。
部屋の中で"何か"が動くと、カメラが反応して撮影パシャ。

僕のケータイに、その様子が送信されてくれというものです。


~で、今日。


「おまえたち、おりこーさんするんだよー」

…と、行ってきますをして、僕は外出したわけですが。
午前中、自分のケータイに着信メールが入りまくりです。


その時に自動で撮られた写真ですが。





2008_09_09_10_40_41_D.jpg
運動会していました(笑)
(あまりの動きにブレまくりですが)



最近、よく聴く曲があります。
いろんな人の顔が浮かびます。
もちろん、自分の顔もです。

人には託す事の出来ない荷物の重さ。
汗かいて坂道を登る時の、荷物の重さ。


それでも僕らは、生きていかないと。


這い上がれ~!
と、言い聞かせながら、ひとつひとつ、足を踏みしめていかないと。







すみません、動画です。


FC2 Blog Ranking

おはようございます~。
雲の多い一日ですね。

溜まった洗濯物を片付けながら、ブログ更新しています。



ブログの更新の間は、





08090901.jpg
まーぶるが邪魔しに甘えに来ます。

しゃあないので、ひざ抱っこしながら、キーボードぱちぱち。



さてさて。






08090901 (1)

つむぎー。

いつものとこ行くか~^^




家に帰ってきた直後、わん友さんである"おらびーままさん"から元気そうなメールが。
てくてく歩く僕とつむぎを見かけたらしく(笑)
おらびーままの元気をおすそ分けしてもらえた気がしました。
ありがとうございます^^



~で。

こんばんにゃあ。
今日も一日、お疲れ様でした。





08090802.jpg
セクシーポーズが素敵なまーぶるさんです。





ここ最近、ドタバタでなかなかアップも出来ないのですが、
元気にしておりますのでm(_ _)m



つむぎも元気ですよ~。







08090802 (1)
つむぎー。











08090802 (2)
散歩行くか~。













08090802 (3)
沖縄の日差しも、和らいできました(少しだけ)。











元気に走ってますよ~^^



話しは変わって。

今月、沖縄に遊びに来る友達と、電話で話しをしました。
12年ぶりの再会です。

こんにちはーです。

ちょいご無沙汰しております。
また、コメントのレスも滞ったりして(いつもですが 汗)、すみません。
前回に「病院二連発~」などと書いたっきり、更新止まっていたもんで、
ご心配をかけてしまい~m(_ _)m


僕もつむぎも、まーぶるも、お陰様で元気にしています。





08090801 (1)
まーぶるはゴロゴロと喉を鳴らしていたり。








08090801 (2)
つむぎに甘えてみたり。











つむぎは、散歩を楽しんだり。
(動画です)






そんなこんな日々です。




突然、話しは変わるのですが、
もちろん、皆さんにもいらっしゃると思いますが、
こんな僕にも、大切な友達がいます。
20080908064641
おはようございます~。
ちょいとご無沙汰しております
(_ _)

つむぎと、朝の散歩中です。

夜は必ず明けますように。
陽の光は、必ず僕ら一人一人を照らしてくれますように。

暗い闇の中を歩き続ける人がいたら、
『こっちだよ』
と、光が標となりますように。

あなたが、僕らが、その光となれますように。

皆さん、良い一日でありますように。
2008.09.04 病院 二連発。
20080904095824
おはようございます~。

今朝は、次回の診察予約日を繰り上げて、
病院にやって来ましたよ。
(僕の)

診察終わったら、つむぎの病院行ってきます。

病院二連発!
気合い入れて頑張って(?)きます。

皆さんも良い一日を~!
( ̄∇ ̄)
200809031104181.jpg


こんちわ~。
ケータイからポチポチ更新です。

今日はいい天気ですねぇ。
(^^ )

僕は、あまはいくまはい(あっち行ったりこっち行ったり)する事が多いのですが、
その分、外食のお世話になったりします。

~で、写真は、
恩納村にある“シーサイド・ドライブインレストラン”のビーフカレーです。

カレールーは、昔懐かしいトロみがあって、
牛肉は柔らかくて美味いです。

~で、このレストラン。
僕が物心ついた頃からあります。

そこから見る夕陽はサイコーに好きですよ。

車の免許取って間もない頃は、
独りでここに来て、ボーっと夕陽見ていたっけなぁ。

昔から変わらずにある建物だからか、
たまにやってきてはホッと癒されたりしています。
こんばんわー。

今日も一日、お元気にしていましたか。



今回の記事は、自分の独り言…だと思って頂ければと思います。
内容も、決して前向き、というか、明るい内容ではないので、
コメント受付は控えさせてくださいね。
こんにちわーです。




今朝は、つむぎと散歩に出たわけですが。







080902_0647~01
友人にモーニングメール係りの つむぎさんです。




帰り道、急な大雨にやられましたよー(笑)




一人と一匹、ずぶ濡れで帰ってきましたら、
まーぶるさんが待っとりましたよ。

20080902063222
ねみー。

おはようございます。
今朝は まーぶるの稲妻キックで起きました。
(詳細は後ほど)

つむぎ連れて外に出ると、路面が濡れてますね。
雨降ったんだねぇ。

全国では、豪雨だったり、
ダムが干からびていたり、様々ですね。
バランスよく降ってくれると嬉しいんですけどね。

良い一日をお過ごしください~。
こんばんわーです。

少々ご無沙汰している間に、9月に入りましたね。
皆さんは元気にしていましたか?^^



僕は、"ブログ引越しのお知らせ"を、
リンクされている方々のブログへコメントを入れる作業をしていたのですが、
ti-daさんのブログのほとんどで、



入力禁止の単語が含まれています



のーんかお


エロい単語なんて使うはずもないしなぁ。
…さて、どないしよ…と、考えているところです。




ここ数日の僕は、
