こんにちはーです。

ちょいご無沙汰しております。
また、コメントのレスも滞ったりして(いつもですが 汗)、すみません。
前回に「病院二連発~」などと書いたっきり、更新止まっていたもんで、
ご心配をかけてしまい~m(_ _)m


僕もつむぎも、まーぶるも、お陰様で元気にしています。





08090801 (1)
まーぶるはゴロゴロと喉を鳴らしていたり。








08090801 (2)
つむぎに甘えてみたり。











つむぎは、散歩を楽しんだり。
(動画です)






そんなこんな日々です。




突然、話しは変わるのですが、
もちろん、皆さんにもいらっしゃると思いますが、
こんな僕にも、大切な友達がいます。
"遠くのなんとかより、近くのなんとか"
(コトワザ ド忘れ)
って言葉があった様な気がしますが。



例えば。
人間、生きていると、いろーーーんな事が起きますよね。
体調崩して寝込んでしまったり、失恋したり、ショッキングな事があったり、
傷つけてしまったり、傷つけられてしまったり。

こんなたくさんの人々が居る中で、
自分だけ、ポツン、と。
そう感じてしまったり。


そんな時、独りぽっちで泣く事は簡単に出来るんだけど、
独りぽっちで笑う事は、なかなか難しい事だったりします。




人間、生きているといろんな事があるけど、
行く先を示してくれる光も、見えないくらいに辛い事もあるけど、

暗い闇の中、
神様に「光を照らしてください!」ってすがりついても、
その光が届かないくらいに辛い事もあるけど。




僕は、そんな時になると、
友達が「こっちだよー」と、僕の手を引っ張ってくれます。

もちろん、僕らは人間で、神様ではないので、
「こっちだよー」と手を引いた先には、全て解決された様な場所に辿り付ける
…というわけはないと思うのですが、


「こっちだよー」
と、繋いだ手を引いてくれて、
たいしたことの無い事で、みんなで笑ってみたり。
友達の しょうもない失敗談で、笑ったり。

みんなきっと、願う事は同じで、
その中でも、小さな笑いを探していこう。
一緒に笑おう。


大切な友達が独りで苦しんでいるのを見るのは、
やっぱり辛いもんです。
大切な友達が、独りで寂しさ・辛さに押しつぶされそうになっているのを見るのは、
とても辛いもんです。



先日、ある友人と話したのですが、
「出来る事を頑張ろう」
と。



人間の力は、とーても小さなものだけど、
そんな僕らでも、何か出来る事があるハズ…と。


それを、手探りで探す、今日この頃です。




それが出来るのは、
遠くで暮らす、血縁の繋がった家族ではなく、
日常、いつものように話して、いつの間にか腹を割りあって話せるようになった、
あなたの傍に居る、友人達なのかもしませんね。



一緒に…笑ってくれる人がいてくれるという事は、
この上無く頼りになる事で、
感謝な事だよなぁ…。と、そう思うわけですよ。

皆さんも、もちろん、良い日々が続きますように。
そんな中、もし、つらい事があった時は、
傍に誰か、陽の光の暖かさを持った人が、いてくれますように。

傍に誰か、
一緒に笑ってくれる人が、いてくれますように。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬猫

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsumugi66.blog36.fc2.com/tb.php/18-e1e0be61
