2007.09.25 えにし。
我が家にコーギーがやって来て、1ヶ月が過ぎました。

blogを始めた事だし、
つむぎとの出会いまでを簡単に紹介しようと思います。



僕は、つむぎを迎える以前、ワンコロと暮らしていたのですが、
そのワンコロは今は天国に居ます。




そりゃあもう、そいつが死んじゃった後は、
僕まで脱け殻みたいになっちまいまして。


そいつは、僕自身の半分であったんだという、存在感の大きさを
改めて感じる毎日。
そう思える事を、そいつに感謝したいと思う毎日。


そんな僕でしたが、
外出すると、いろんなワンコロ達が楽しそうに散歩をしている光景や、
TVで流れる、イキイキとした表情のワンコロ達の顔。
友人や家族は、僕に気を使っていたのでしょう、
ワンコロの話題は、なるべく避ける空気が漂うようになっていました。



でもね。
僕は、こう思ったですよ。


僕が、そいつを失くしたという事で、
大好きだったワンコロ達と触れ合うという事を辞めたりしたら、
そいつは、逆に哀しむんじゃないか、って。


そいつと出会えた縁で、
僕もそいつも、きっと幸せだったじゃないかって。



これから出逢う縁があれば、
僕は同じ様に、一緒に生きてくれるワンコロを幸せにしていこう。



良い縁がありますように。


そう願ったわけであります。



飯
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsumugi66.blog36.fc2.com/tb.php/3-754b0b2a
