こんばんわーです。

0時を回って、買い物に出かけのですが、
外は強い雨が降っていましたよ。
台風が近付いている予感ですねぇ。


風がビュービュー鳴いています。



外は雨ですが、
我が家と言えば…




08091602.jpg
まーぶるは、取り込んだ洗濯物の上で、
気持ちよさそうにグーグー。





08091602 (1)
つむぎは、扇風機を囲むようにグーグー。




そんな中、僕は宿題を仕上げていました。



明日(もう今日だけど)は、病院なんですよー。

月に一度の、検査づくしと、薬をしこたま貰ってくる日です。
その日は、
「この一ヶ月間は、こんな感じでした~」
…みたいな、レポート(勝手にそう呼んでます)の提出があります。


病院に行くのは、正直、とーてもめんどくさいのですが、
僕の場合、





08091602 (2)
インスリンが無いと生命の維持が出来ませんので、
行かなきゃいけませんねぇ。

それに、


生命の維持が出来ない=つむぎとまーぶると一緒にいれなくなってしまう。


これだけは避けなければ!!


まぁ…。
ごくごく単純な理由なのですが、
大切な事って、結構単純…というか、純粋なものなんだろうなぁ…と思う、今日この頃です。





こないだ、友人から聞いた話しなのですが、


友人
「ぱーぱー(ここ本名)!」

「イメージって大切らしいよ!」



だそうで。



例えば、
辛い時、苦しい時、投げ出してしまいたい時。
人間、生きていると、そんな事も多々あると思いますが、

「こうなりたい!」

っていう、"なりたい自分"をイメージしていると、
不思議とそうなるんだそうですよ。

その気持ちが、活力に変わっていくのか、
そのポジティブな想いが、何かを呼び込むのか。
僕にはわかりませんが、

少なくとも、現在の自分が「病院に行かないとー!」と思えるのは、
つむぎやまーぶる、大切な人達と離れるわけにゃいかーん!という、
数年後もこの連中と楽しくやっているというイメージが、
今の自分を動かしている気がします。



友人よ、ありがとう。



~で、イメージ。




僕の将来のイメージは…。



大切な人達と一緒に歳を重ねて、
一緒にたくさん笑う事かなぁ。




皆さんも、明日もたくさん笑えますように。





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsumugi66.blog36.fc2.com/tb.php/33-08d2c474
