

こんばんわー。


今日の出来事です。







「ただいまー」



…と、玄関開けましたらば。




床一面に、綿。綿。綿。


綿。



まるで雪のようです。




「…」



まーぶる(僕を見上げながら)
「にゃー」




もう一人。
我が家で一番、耳がでかくて足の短い、
あいつの姿が見えません。



いつもなら、
我先に飛びついてくるのに。



部屋の奥に視線を移動すると、
中の綿が抜けて、半分ぺしゃんこになったクッション(やすもの)が。

その奥、
ソファーの陰に、

大きな耳が見えます。



ははーん。
犯人は、つむぎさんですか。



…ここから妄想…



08091802.jpg










08091802 (1)









08091802 (2)




こんな会話があったのかもしんないですねぇ。
…妄想おわり…


まぁ…。
ここ数日は台風やって来たりで、
散歩も満足にさせてあげられなかったし。


っつー事で、陽が落ちた後、
気合モードで散歩行ってきましたよ。


いやぁ~、歩いた歩いた!!



途中寄ったペットショップには、
コーギーのパピー達が。





080918_1903~01
可愛いなぁ。
幸せになるんだぞー。







08091803.jpg
散歩から戻って、晩御飯も完食ですよ。
(まーぶるは先に食べ終わりました)




最近は、
つむぎは まーぶるの耳やほっぺをぺろぺろ舐めたり。
そんなまーぶるは、つむぎに顔をスリスリしたり。

二匹で留守番しながら、
お互いに情が沸いてきているんでしようかねぇ。



沖縄の方言に、
「イントゥマヤー」
って言葉があるのですが、直訳すると、
「犬と猫」
です。


"犬猿の仲"って言葉がありますよね。
それと同じような意味です。


「イントゥマヤー」
って言葉も、当てはまらない場合もあるんだなぁ…と、
しみじみ思う、9月の夜です。









08091802 (3)
今日も留守番、お疲れ様。
明日も散歩行こうなぁ。

楽しい夢見るんだぞー。




皆さんも、楽しい夢を。





人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://tsumugi66.blog36.fc2.com/tb.php/35-4e44239f
