こんにちわー。

秋分の日ですね。
明日から少しずつ夜の時間が長くなるらしいですよ。



今日は足が無いのと、昨日は激しく頑張ったので、
家でおとなしく過ごしておりますです。


~で、昨日ですが。



前の記事にも書いてありますが、
12年ぶりに再会した友人が、東京に帰る日でした。





朝早く




「つむぎー。」

「出かけるぞー^^」





やっぱり、
「つむぎに会いたい」
…という目標で沖縄に来てくれた友人だったので、
もう一度くらい会ってもらいたいですよね。


天気予報を見ると、晴れ時々雨。
最高気温は31度の予想。






08092201.jpg
前に わん友さんから頂いた、"クールダウンしてくれるハイテクわんころシャツ"を着せて、
那覇市のホテルに向かいます。




南下していると。
んむむ、南の空は、重たそうな雲です。
少し降るのかねぇ…と思っていましたらば。



友人夫婦乗せて、車を走らせている間は、

友人
「だだだ、大丈夫??orz


昼間なハズなのに、
ヘッドライト点けて、ワイパーは大忙しです。
視界も悪い中、




海の見えるカフェにやってきました。






08092201 (1)
いやー。
テラスから見える景色、サイコーですねー(涙)
からだ半分 濡れながら、
美味いカレーとコーヒー頂きましたよ~(笑)





08092201 (2)
つむぎさんは、オヤツ頂きました。






カフェを出て、
いろーーんな話しをしながら南部をぐるりと回って、




08092201 (3)
うまい具合に晴れてくれたので、豊見城の公園で、少し休憩して、




友人
「あしびなーに行きたい^^」
と言うので、



20080922202717.jpg
あしびなーに行くと、また豪雨。



まぁ、事故の無いドライブなら無問題です。
友人夫婦をいったんホテルに降ろして、僕とつむぎは家に戻ります。


そこで、つむぎは友人とバイバーイです。




家に着いて、つむぎとまーぶるにご飯上げて、
僕はそのまま空港へ。



「また会えるさー^^」
という気持ちはもちろんあるのですが、
海を越えた場所…という意識は、
「少しの時間でも一緒がいいさー」
と、車は空港へ向かいます。



"十年ひと昔"って言葉があるけど、
12年って、考えてみると長い時間なんだよなぁ。

いろんな事を経験するには、
じゅうぶん過ぎるくらいの時間なんだよなぁ。

よくぞ 元気でいてくれました。
ありがとう。



搭乗口で交わした握手は、
そんな、12年分の想いと、これからを願った、
そんな握手でした。



お身体大切に。
また逢える日を楽しみにしています。






人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsumugi66.blog36.fc2.com/tb.php/40-64ff635b
