上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





08092601.jpg

こんばんわーです。


今日一日、やっと落ち着いたなぁ…と思ったら、
もうこんな時間ですねぇ汗あせ




たまに、
「なんで今日は、こんなにいろんな事が起きるんだろう?」
って事、ないですか?
ぜんぜん鳴らないケータイにメールや電話がバシバシ入ったり、
しばらく起動しないままのPCのメーラーにもメールが入ったり。

あっち行ったりこっち行ったり。



今日はまさしく、そんな一日でした。




そんな、ドタバタな一日でしたが、
自分ちのポストに、郵便局から"不在通知"が届いていたので、
荷物を受け取りに行ってきました。


ブログを通じて知り合った、
つむぎさんの友人から届いたプレゼントですが、






08092601 (1)
梨です(しかもデカイBrilliant.)










08092601 (2)
まずは一個、美味しく頂きましたよ。
(ありがとうございます)


その、梨を送ってくれたご友人とは、まだ実際にお逢いした事はないのですが、
海の向こうで、音楽を頑張っていらっしゃる方です。
音楽って、いいですよね。
読んで字のごとく、「音を楽しむ」って書くんですもんね。
音を奏でて、たくさんの人の心に届く音楽。頑張ってくださいね。





そんなこんなで、ダンボール箱に入った梨をゴソゴソと冷蔵庫に移していましたらば、
部屋をノックする音です。




「はい~?」



玄関のドアを開けてみると、
以前の記事にも書いた、古い友人でした。



友人
「元気か~?^^」




友人曰く
「ったくお前は、なんの連絡もしないでー!」
「倒れていないか心配だから来たんだよ!」




隣町でインターネットカフェを経営している友人。
一時期、僕ん家のネット環境がズタボロ(笑)だった頃は、ちょくちょくお邪魔して、
そこからブログの更新なぞしていたわけですが…。




そうやって、なかなか顔を見せなかった事と、
病気の事を心配してくれて、訪ねてきてくれたとの事です。
糖尿病のことをよく知っている友人です。



ありがたいなぁ…。


それと、
ブログに詳細は書いた事は未だないのですが、
僕が内地で暮らしていた頃、よく一緒に遊んでいた、
ワンコロも連れてきてくれていました。






08092601 (3)
名前は、「まっく」と言います。ビーグルです。
名付け親は僕で、
広い日本、北海道から四国、九州を、車で一緒に旅したワンコロです。
寝袋積んで。

若かったなぁ(笑)



そんな まっくも、もう13歳のおじいちゃんですが、まだまだ元気元気。
ご老体にも負けず、つむぎさんの相手をしてくれていましたよ。



なんだかね。
生きていてると、いろんな人と出会うじゃないですか。
いろんな人と別れるじゃないですか。
きっと、それも縁、あれも縁、これも縁。



そんな中でも、
確かに、見かけは年齢を重ねて、その分、シワは深く刻まれているといても、
昔のままの顔で、笑顔で、逢える人がいるという事は、
そうそうよくある事でもないだろうし、感謝しなきゃいけない事かもしんないです。


その友人と、まっくは、
僕にとっては、"ふるさと"みたいな人ですよ。



ありがとう。
また逢おう。


まっくー。
たまにゃ、俺がどっか連れてってやるからなぁ。
ずっとずっと、長生きしようなぁ。





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsumugi66.blog36.fc2.com/tb.php/43-ceb1d309
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。