こんばんわーです。



いやぁ…。
今日は、涙そうそうな一日でした。

家に帰って、
「今夜は早くに寝てしまおう!」
…と決め込んでいたものの、まだ眠れずにいたりして(汗)






08092901.jpg



大切な友人を病院まで送迎したり、
これまた別の友人の、スヤスヤと眠っている顔を見て、安心したり。
またまた別の、毎日怒涛の忙しさの中を頑張っている友人の身体の事を想ったり。
家族として暮したきた愛犬が元気でいてくれる事を願う方の事を想ったり。



昔々。
20代の頃なんて、
自分の身体は鋼鉄で出来ているんじゃないかってくらい、
怖いものはなかったんですけどねぇ。


あー。

歳取ったんだろうなぁ…と実感する自分と、
歳取って見えてきたものって、あるなぁ…と実感する自分。
どちらも、生きている自分が実感していくものなのかもしれませんね。


家に向かう間、車を運転している僕は、
なんといいますか、涙で前がぼやけて見えたりする事、しばしばでしたよー。

「あれ?雨降っているのかな?
ワイパー動かしても見えないや、あははー」

みたいな(笑)
(でも安全運転ですので)




大切なもの。

例えば、
血の繋がった家族でも、
血は繋がっていないけど、家族として暮している人でも、
一緒に暮してはいないけど、愛する人、愛する友 人でも、
いわゆる"ペット"として呼ばれてはいるけど、
れっきとした"家族"でも。

そんな、"大切なもの"の存在感を、
とても大きく感じる一日でしたよー。


自分の為に、
大切なものの為に。
生きていくべーよ。



明日も。
皆さんにとって、不安のない朝がやってきますように。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsumugi66.blog36.fc2.com/tb.php/47-9aa94ebe
