こんばんわーです。
今日はどんな一日を過ごされましたか。


080100202.jpg



僕の友人のお母さんが天国に召されて、
昨日、ちょうど初七日を迎えました。



うむむ。


元気にしているかなぁ…とか、
ちょっと気になっていたのと、
とりあえず何か食べれば、少しくらい元気もでるもんだーと、
僕は思っているので、



何か作って、持ってってやろうかねぇ。




夜になって、
つむぎさんとスーパーに食材を買いに行ってきましたよ。


いやいや、忘れてました。
10/1から、レジ袋が有料になっていましたよ。
おっちゃんでも持てるエコバッグ、無いですかねぇ。






080100202 (2)
~で、カレーにしました(なんて簡単な 笑)
簡単ですがー、具はたんまりー。
友情という名のスパイスも入ってますよ~(笑)


「つむぎが作ったんだよー^^」
という事にして(笑)



全国…というか、世界中、どこでもそうなのかもしれませんが、
沖縄のかーちゃん達の口グセに

「ご飯、食べてるねぇ~?」

という言葉があります(うちの親も)。


なによりもまず、
「ちゃんと飯は食ってるか?」
と、自分の子供の安否を気遣うんでしょうねぇ。


天国のお母さんが、
ちゃんとご飯食べている息子さんを見て、
少しでも安心してくると嬉しいですよ。





そして、これからも、


飯食わして~。
「軽く呑みたいねぇ」と言ってくれれば、
軽く、酒でも用意して~。

あーだこーだと、いろんな話しして、
ケラケラ笑って~。
じゃあ、またーと、
また逢う日までお元気で。








080100202 (1)
そーいうの、いいなぁ、つむぎ。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsumugi66.blog36.fc2.com/tb.php/51-b61282d9
