こんばんわ。


テンプレートいじりが うまくいかないちんです。
しばらくは、訪問の度に若干デザインが違う場合があるかもですm(_ _)m



突然ですが、
昔にやっていたTV番組の話しなんですが、


沙粧妙子 最後の事件」って番組、ご存知ですか?
もう十数年程前に、
フジテレビ系列で放映された連ドラなのですが、
僕、ハマッて観ていまして。




~でね。
それがもう一度観たくて観たくて。
近くのレンタルビデオ屋行くと、VHS版のケースだけ(中身空っぽ)全4巻がずらり。


「中身はいつ頃戻ってくるんですかね~?^^」
~と聞きましたらぱ、
画質が劣化しているので、レンタル対象で無くなってしまったとの事でした。




~で、その「沙粧妙子 最後の事件」

浅野温子が主演だったのですが、






asano.jpg
毎週、白目向いたりして、面白かったんですよー。
(もちろん、それだけが面白いわけじゃないんですよ)



ネットで調べてみると、残念ながらDVD化されていないらしく、
なんでかねー面白かったのにねー??と思ったりします。
歌手のMadonnaの曲使っていたので、著作権とか、そーいう壁があるんでしょうかね??



ああ。
昔ハマッて観た番組シリーズ。
DVD化されないまま幻と消えてしまうのでしょうかね。



~んな事を考えていましたら、
そーいやぁ、これもまた浅野温子と玉置浩二主演で、
サバカレー作って頑張る草野球チームのドラマもありましたね。



当時は、

「サバカレー食べたい!」
「サバカレー買ってあげたい!」


~とハマッて観ていたのですが、
内地で暮らして、実際にサバカレーの缶詰を見つけても、
買うことは無かったなぁ…(すみません)




FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tsumugi66.blog36.fc2.com/tb.php/7-c258f548
